本文へスキップ

小さな靴あと 大人女性のささやかな読書会

夏休みのイベント オリジナルすごろくを作ろう!


夏休みの宿題にぴったり!
 自由研究にもつかえるよ。
自分だけのすごろくを作ってみよう

8月9日〈火曜日)13:30〜15:30    
スタジモにしのみや(阪急西宮北口 西宮ガーデンズ5階映画館横)
参加費500円(すごろくテンプレート1枚込み)
定員8名〈保護者同伴可〉

問い合わせ・お申し込み 
     
PC以外の方はフェイスブックから
メールも0K・ temari7723@mbn.nifty.com


世界に一つだけのオリジナルすごろく


 絵日記、あさがおのかんさつ日記、カブトムシの一生
 みんなに知らせたい思い出などなど。
 自分で考えたお話もいいかも!
  
 まわりに絵をかいたり、お花やシール、雑誌の切り抜き
 とかで かざりをつけてもステキ。


   いろんなアイディアがうかんでくるね!
 
 
すごろくテンプレート
こんなかんじだよ


 まず、ふりだしとあがりを決めよう!
 じゃあスタート!
 22コマを自由に作ってみよう。
 いろいろ工夫してみようね。
 全部うまったら、自分だけのすごろくが
 できちゃうよ。


 出来上がったらみんなで
 遊んでみよう!


 
 持ってきてもらう物

 色鉛筆、サインペン、マジックなどの絵を描く道具
 折り紙、セロハンテープ、のり、はさみなどの工夫する用具
(自分が使いたい道具を持ってきてね)


 保護者の皆さまへ
 ハサミを使いますので、小学校低学年のお子様にはご同伴をお願いしております。
 ご一緒に楽しんでいただけますよ。
 すごろくテンプレートを1枚お渡しします。大きさはA2サイズ。新聞紙片面の大きさです。
 テンプレートの追加料金は1枚150円です。












































バナースペース

バナースペース

小さな靴あと